さて、何科に行けばいいのか?(ペインクリニック編) 頭痛、肩こり、冷え性解消してるかも!?備忘録
「頭痛外来」、あまり聞きなれないですよね。そこでまた検索です。
自分が通える範囲にある「頭痛外来」はどこにあるのか。
調べてみると神経内科や脳神経外科、またはペインクリニックが「頭痛外来」もしくは「頭痛を診てくれる」医療機関となるようでした。
神経内科や脳神経外科となると、そこそこ大きい病院になるので、待ち時間だけでけっこうかかりそうだなあというイメージから、ペインクリニックが近所にないか再び調べてみることに。
ウェストバージニア州の減量式
家のすぐ近くにありました。予約してレッツゴー。
ペインクリニックとは、「ペイン=痛み」を治すことを目的としたお医者さんです。「頭の痛み」を治してくれるわけですね。
そしてそのほとんどが麻酔科医の先生が従事されています。
「麻酔で痛みを消す」そういう治療法なんですね。
さて、私の頭痛です。
ペインクリニックの先生にも「片頭痛と緊張型頭痛の混合型だね」と診断されました。
そして、とにかく肩と首のこりがひどいから、これを和らげましょうということで、首と肩に合計4箇所、ブスリブスリと麻酔を打たれました。(おそらく神経ブロック法という治療法です)
減量の中心にあなたのフランチャイズの機会を形成する
それと、筋肉を和らげる薬を処方してもらいました。
効きました。
注射を打ってすぐ、というわけではなかったですが、その日の午後には頭痛も肩こりもだいぶ楽になっていました。
保険適用ですから、こりゃマッサージ行くよりも安く肩こりが楽になっていいな〜なんて思ってました。
また、ペインクリニックの先生の説明では、「注射を何回か打てば、そのまま頭痛が起こりにくくなってしまう人もいる」ということだったので、自分もそうなればいいなと期待を抱きつつ。
ところが。
罪悪感離乳
何回か通ってみましたが、私は「注射を何回か打てば、そのまま頭痛が起こりにくくなってしまう人」ではなかったようでした。
これでは結局、薬と注射が手放せない人になってしまう・・・。
再び、私の模索が始まりました。
- 関連記事
スポンサードリンク
0 コメント:
コメントを投稿